学生募集要項ダウンロード


メッセージ

これからの日本・世界に必要な介護福祉士へ。施設と学校が一緒になった実践教育。

2016年4月の開校以来宮崎県都城市において、日本での介護福祉士の資格取得を目指す皆さまに専門的な介護教育を提供している豊心福祉学園。働きながら学ぶことや、学費負担を軽減する豊の里特別奨学金制度を実現し、資格取得のみならず、現場が求める技術と知識の習得をお手伝いいたします。


豊心福祉学園の強み

社会福祉法人が作った学校

具体的な経験やノウハウを教育に活したカリキュラムです。

介護の現場を実体験できる実践的な学び

様々な介護施設と学校が連携した介護教育を提供します。

アジアや世界で活躍できる国際的な介護福祉教育

海外の留学生も学びやすい環境を提供します。

社会福祉法人が提供する特別奨学金制度

学費負担を軽減する奨学金など様々なサポートがあります。


所在地

九州の南東部に位置する宮崎県都城市

oo年の歴史を持つ豊栄グループが始まった場所に豊心福祉学園はあります。人口およそ16万5千人で南九州では鹿児島市、宮崎市に次ぐ3番目に大きい街、都城市。美しい霧島連山の麓に位置し、平均気温は、春15℃、夏28℃、秋19℃、冬6℃で、四季折々の豊かな自然を楽しむことが出来る魅力的な環境です。校舎は、豊栄グループの介護施設や地域コミュニティ施設のある敷地にあり、日常的に介護の現場に触れ、学ぶことができる環境にあります。